2011年1月10日月曜日

初詣















京成線で成田まで。
乗った車両の車内広告が凄いことに。
絵馬になってる。
8両編成?の車両全部みたい。






















ここの釈迦堂の天井の弁天様が可愛くって好きです。




















成田屋・江戸人と成田不動展
なる展示をやっていました。
















えびぞーとまよ
(海老マヨ)の結婚式の写真とか、
記帳したものとか、
祝詞とかが飾ってあって、
まじ、えびぞー馬鹿だと思った。
なにやってんだだろね、まじで。
恥だよ。

ってか、かなり沢山、えびぞーの展示があったのだけど、
この時期にそれをプッシュしなくてもいいよねw
 














かなりの回数、成田山には行っているのだけど、
今回初めて大本堂よりも奥にいった。
行かないようにしていたのです。
いわゆる、ちょっと重たい雰囲気が感じられるのですよ。
案の定、ちょっと頭痛くなった。





















この鐘たたいてる、緑衣のお坊さんイケメンだった。
御護摩の最後の方で、
お坊さんが、参拝者の
バッグとか持ち物を護摩の炎にかざしてくれるのですが、
このお坊さんやさしかったの。
なんかいい人だった。





































ピーナツ屋のわんこ。

携帯向けたら、
寝てたのにうっすら目を開けたよ。

帰りの参道で、中国人であろう甘栗売りに猛攻撃かけられた。
すっげえいっぱいた。
いつの間にこんなに中国人の甘栗売り増えたんだろ?
最近、中国人が土地を買いあさっていたり、
企業を買収したり凄いけど、
こんなところにまで中国に進出されているのかとショックだった。















猿回しもやっていたよ。
































成田あんぱん 160円

京成成田駅構内にあるパン屋さんで購入。
表面に成田の「成」の焼き印が入った、
生クリーム入りのあんぱん。
リュックに入れてしまったので、
家で食べようと思ったら見事につぶれて、白いクリームがはみ出てたよ。
写真は一生懸命に型をととのえましたの。
けっこうあっさりめで美味しかったです。
Powered By Blogger