2011年1月23日日曜日

ごはんまとめ




















二郎
小ラーメン 650円 野菜増し、ニンニクなし。
私、一人で二郎は入れる女子です。ふんっ。

------------


















ネフェルティティ東京 西麻布店
エジプト料理のお店です。

写真はランチの、タジン鍋のトマトのシチュー。
サラダ、飲み物
お代わりできる、ご飯(バターライス)かエジプトパンで、
1200円

少しお高めですね。
量は少ないけど、お味はよいです。
バターライスはとても美味しい。

このお店、夜はベリーダンスを見ながら食事が出来ます。

ちょっと怪しげなお店なので、
ランチタイムはほぼ人がいませんw

最初、怪しすぎる、、、
と思って入らなかったのですが、
店員さんもフレンドリーで、そんなに怪しくはないですよw

ただし、店の中からは、
表のメニューをみて、店の中を覗き込み、
どうする?って感じで、過ぎて行く人々を見学する事ができます。


--------------

















鉄板・炭火焼市場  あぶらぼうず 六本木店

あぶらぼうずの煮付け定食980円。
あぶらぼうずって、余り美味しくないのな。
本当に脂っぽくて、ぶよぶよな感じです。

左の切り身があぶらぼうずで、
右にあるのは厚揚げ2切れ。

チラシすし的なランチの方が、
美味しくて、お得かも?です。





















-------------

山本牛臓 麻布十番店

レバ刺しが食べたくて行って行ってきましたが、
ちょっと期待しすぎました。





















レバ刺し (880円)
小さい・・・。
厚切り、だ、け、ど、物足りない。
ゴマとアサツキ、塩味のごま油が添えられていて、
私はこの、ごま油付けて食べるのだめでした。
ちょっぴり臭みはありました。
















もつ鍋(白)とチャプチェ。
もつ鍋は味が、赤と白があって、赤はコチュジャン、白は和風。
締めにうどんを頼みました。
どちらもお味は良かった。















海鮮チジミは
もちもち系ではなくて、カリカリ系で、
もちもちのを期待してると、裏切られます。
頼まない方が良いです。

全体的に量は少なめ。

2人で、一杯ずつドリンクを頼んで、
7500円くらい。
場所柄仕方ないけど、
ちょっと満足は出来ない感じかな。。

金曜の7時半くらいに予約なしで行ったのだけど、
ほとんどの方が予約をされているみたいでした。
私たちが通された席も9時に予約が入っているので、
9時まででお願いしますってことで、
8時半にラストオーダー取られました。
まぁ、人気のお店ってことですね。
Powered By Blogger