2013年12月28日土曜日

ゼロ•グラビティ

ゼロ•グラビティ 見てきた。

上映時間の91分は、人工衛星が地球の軌道を回る時間とほぼ同じだそうで。

単純に面白かったし、映像はきれいだった。
本当にどうやって撮影して編集したんだろうか。
この映画は3Dで見るべき映画ですね。

スクーリーンが近すぎて、映画酔いすると嫌だと思って、
後ろの席にしたんだけど、
中間ぐらいの席が、3Dがいい感じで体感できると思いました。

原題は「Gravity」「重力」、邦題は「Zero Gravity」「無重力」。
意味違っちゃってるし。


ここからは見終わってから読んでね。


途中で、「Go home.」って台詞があるんだけど、
翻訳が「地球に帰ろう」だか、「地球に戻ろう」だかになっていて、
この映画の主人公2人の会話の流れだと、
直訳で「家に帰ろう」、「家に戻るんだ」でいいんじゃないかと思った。
細かいけど、なんか違うなーと。

見ながら、普通に現実に照らし合わせて考えて、

「こんな馬鹿な博士を宇宙につれては行かねーだろ」
←初期判断ミスで自分以外全員死亡。

「ロシアがスパイ衛星を爆破して、その破片が飛んできて、
各国の衛生が巻き込まれるとかあり得ん!」

「これ、何兆円の損失??、何億もかけて訓練し、育てた宇宙飛行士全員死亡って、
ロシアどんだけ損害賠償すんの?ISS爆発してんぞ」

「なんで最後が中国宇宙ステーション?で、
中国の宇宙ステーションのおかげで助かった的な終わり方?」

「宇宙服脱ぎすてて逃げてきてるのに、
いつの間にか、どこからか宇宙服調達して、あっという間に着てるし」

とか、とか、細かい設定が変なところがいっぱいあるけど、
まぁ、映像美と宇宙空間の体験が楽しくできるので、
これで席が映像に合わせて動いたら、ディズニーのアトラクションの
豪華バージョンだよね、といったところでしょうか。

そのうち本当に契約して、アトラクション作りそうな感じ。
キャプテンEOとか、スターツアーズ的なね〜。























移動して、表参道ヒルズでランチ。
割引券が年末までなので行ったのよ。
普段は行けません!!

デルレイ カフェ & ショコラティエ DEL REY Cafe & Chocolatier
★カジキマグロのオーブン焼き★
カジキマグロにオリーブオイルとクリームチーズをサンドして
パン粉とチーズでオーブン焼きにしました。
あっさりとしたジェノバソースでヘルシーかつエレガントな一品に。
※温かいスープとショコラケーキ、お飲み物がセット
¥1,200(平日¥1,000)

これ、パンがついてないの。
別に頼むと1個100円です。
飲み物は、コーヒー、紅茶、オレンジジュースのどれか。
スープはコーンスープ。

















クレープシュゼット作っているのを見られる。


★プレミアムクリームソフト★の
ダークショコラソース
¥1,050




Powered By Blogger