2019年4月1日月曜日

平成31年春季皇居乾通り一般公開

平成31年春季皇居乾通り一般公開

平成31年3月30日(土)から4月7日(日)までの9日間,春季皇居乾通り一般公開を実施します。

各日,入場時間は午前9時から午後3時30分までとし,皇居坂下門から参入,皇居乾門から退出,又は皇居東御苑の大手門,平川門若しくは北桔橋門から退出となります。

詳細については,下記の実施要領を参照願います。

皇居乾通り一般公開は,平成26年に,天皇陛下の傘寿を記念して,初めて春季と秋季に実施したもので,大変好評であったことにかんがみ,平成27年秋季から,毎年春季の桜の時期と秋季の紅葉の時期に実施しているものです。

交通機関のご案内
案内図(皇居乾通り)




3/31の14:30〜15:00くらいです。

大手町の駅から地上に出たらものすごい人で、
一般参賀の時のように入場制限されているのかと思ったほどでした。

遠目で見たら並んでいるように見えたんですけど、
近づいたら、荷物チェックがあるのでそこで止まっていただけでした。

人の波はすごいけれど、
立ち止まったり待ったりすることはなく、
ゆっくりですが順次入場できました。



































清水門のところ。
























九段下駅の昭和館から。




Powered By Blogger