2019年4月13日土曜日

沖縄 那覇の旅 9 まとめ


まとめ


2019/2/24~2/27 3泊4日

2019年2月24日 JAL905便
   東京(羽田) 8:20発 → 沖縄(那覇) 11:15着

2019年2月27日 JAL920便
   沖縄(那覇) 20:05発 → 東京(羽田) 22:15着  


東横INN那覇旭橋駅前に3連泊



2月下旬の沖縄は、
東京でいうと初夏、5月上旬の頃の気温な感じでした。
昼間は半袖でも大丈夫で、朝晩は涼しい感じですね。

私が行った時は、雨は降ったものの、
気温が高く天気に恵まれたほうだったのかもしれませんが。

























定期観光バスの乗り場。
ちょっとわかりづらいよ。





私は定期観光バスを結構よく使います。
時間の制限なんかはあるけど、
ガイドもつくし、効率よく観光ができるので便利。

今回使った、美ら海に行くコースは、効率よいしおすすめ。
他のバス会社や旅行会社でも同じようなコースを設けているところがあるので、
自分の都合にあったところを選ぶといいと思う。




野球のキャンプシーズン。
ホテルもとりづらかった。
でも、気候的にキャンプをするくらい、
ちょうどよいってことなんだろう。
観光するにもちょうどよかったよ。






普通に街中を歩いていて上空を戦闘機が飛んでいるのって、
やっぱり異常だよなと。
音もうるさい。

那覇をバス移動してみて、
基地の敷地の大きさには圧倒される。




東横イン旭橋。
最初予約についての問い合わせをしたときに、
電話に出たのが、明らかにアラブ系のなまりの男性で、
ちゃんと意味を理解して問い合わせに答えているのか不安になって、
再度、同じ質問でかけなおしたら、
今度は明らかに外人の女の子が出て、
「どうなってんの???」って思っていて、
現地に行ったら、フロントで見える範囲で日本人スタッフ一人しかいない…。
 そりゃ、電話に日本人出ないわ。


 沖縄で外国人雇用急増 海外観光客対応に需要 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/14178 @theokinawatimesさんから

Powered By Blogger