2019年4月23日火曜日

アウトサイド・ジャパン展

櫛野展正のアウトサイド・ジャパン展

会期:2019年4月12日(金)~ 5月19日(日)
10:00~18:00 金曜のみ10:00~20:00
※会期中無休

会場 :
Gallery AaMo  ギャラリー アーモ 
(〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目3−61)






















本当はトークイベントのあるGWとかに行きたかったんだけど、
混んでてゆっくり見れないのも嫌だし、と思って行ってきた。




























稲村米治「昆虫新田義貞」





















その道では有名な作品。
けっこう小さめな作品だったんですね。
昆虫で作っているんだから、
このサイズ感なのは当たり前だと思うけど、
甲冑ってイメージで、もっと大きな感覚があった。



































































地元が日光なので、
気になっていたんだけど、
行く前に亡くなってしまったので、見れてよかった。

展示になっているからっていうのもあるかとは思うけど、
思っていたよりも、きちんとした作品で、
かわいげもあって普通に現代アートだよね。
狂気は感じるけどw











2018年4月22日
栃木県・那須高原にある年中休館中の『創作仮面館』。
大切な知人である芸術家「ストレンジナイト」と名乗る館主が、癌と闘っています。













































アレフに入信しちゃった人。





































































18禁コーナー。











私たちは消された展 でも見た、マキエマキさん。





















仮装大賞の常連さんの作品。



















この世界感すごいよな~。






























こちらもSNSなどで話題の
塙 興子 @ko_kotsu さんと、そのお父様の作品。

こんなに小さな絵だったのか~。
























三菱重工反戦一株主会」なんて知らなかったよ。










一昔前の吉原の地図。




















18禁コーナー終わり。






















福岡の成人式のあれ。



















有名な自撮りのおばあちゃんのやつ。

















経歴のキャプションだけでも面白い。
どんな生き方をしてきた人なのか。
その人生がにじみ出ていて、
作品が「その人の人生そのもの」ってところがこのアート展の真髄。

けっこう、見るだけで疲れるし、魂削られる感覚はある。
ゆっくり見ると2時間はかかる。


杉作J太郎がなごむw

Powered By Blogger