2017年7月21日金曜日

タイ展とびょうぶとあそぶ

日タイ修好130周年記念 特別展「タイ 〜仏の国の輝き〜」

























まぁ、「タイ展」と言うか、
サブタイの通り、「タイの仏像展」でした。






ラーマ2世王作の大扉は、撮影可能でした。

確かにこれはすごかったのですが、
やっぱり、思っていたより、期待していた感じよりは、
劣っていたかなと。

何が足りなかったんだろう。
う〜〜〜ん。
足りなかったわけではないのかもしれないけど、
大阪の民博にタイ寺院の再現があるんだけど、
それを借りてくるとかしたらよかったのに・・、
と思いました。

夏休みの時期なので、
もう少し、ビジュアルで訴えるようなものも欲しかったなと。



なかなか面白かったし、
やりたいことは分かったんだけど、
チームラボ感は超えられていないし、
一番の感想は、
「どうせ複製の屏風を使うなら、
なぜ、もっと有名な作品でやらないのか!」
ってことですね。


風神雷神とか、
シーズン的に大坂夏の陣図の屏風とかでやった方が、
もっと面白いだろうにと。










Powered By Blogger