2017年7月29日土曜日

ジャコメッティ展とサンシャワー

ジャコメッティ展 | TBSテレビ












知名度はあまりないと思うんだけど、
思っていたよりもはるかに人が多かった。




池田 宗弘 っていう彫刻家がいるんだけど、
ジャコメッティに似ているなーって、
ずーっと思ってたんだよね。




彫刻だけでなく、絵画やデッサンもかなりあって、
すごく面白かった。
以外とちゃんとかけるんじゃん。

彫刻だとなんで縦長になっちゃうの??





写真を撮っても良いお部屋がありました。

チェース・マンハッタン銀行からの依頼を受けて、
ニューヨークの広場のために制作された3点の大作、
《歩く男Ⅰ》《女性立像Ⅱ》《大きな頭部》




























グッズ。

ジャ米ッティ。
まぁ、こうなるよねw















サンシャワー:東南アジアの現代美術展 1980年代から現在まで



映像作品が多いので結構時間がかかります。

まだまだ成長途中だなーという感じは否めません。
作品によっては、大学の卒制レベルかなーと。

「戦後」を抜け出せるといいんだけど。



























ハンコが一つ壊れていた。

































スラシー・クソンウォン (b.1965) タイ
《黄金の亡霊(現実に呼ばれて、私は目覚めた)》 2014年
金のネックレス、工業用毛糸、ネオン管、鏡、写真、他 サイズ可変
パフォーマンス風景:台北ビエンナーレ 2014

この毛糸の宝探しですが、
金曜日の夕方に行ったのですが、
金のネックレスは、
9個のうちすでに7個が発見済みだそうで、残りは2個しかありません!




Powered By Blogger