2017年7月25日火曜日

地獄絵ワンダーランド

特別展「地獄絵ワンダーランド」|NHKプロモーション




日本橋で、日本橋を洗うっていうイベントやってたよ。
名橋「日本橋」橋洗い















水木さんの絵は、
最初のコーナーで地獄の説明に使われている感じ。
国宝なし、重文が何個かだけでしたが、
ゆるゆるな感じの地獄絵には、
なかなかに笑かして貰いました。


展示室に入る前にレクチャールームのVTR(10分くらい)
を見たほうがわかりやすい気がするのでオススメ。

後期は、また半分くらい展示替えがあるみたいなので、
タイミングが合えば行こうかなー。



Powered By Blogger