2008年10月17日金曜日

よよぎうえはらけやきほーる 10/16


公開講座【ミュージック・ジャンクション】「アラブ古典音楽の魅力」







なぜかこんな音楽を聴きに行く。

一部と二部に別れていて、
一部は楽器の紹介とかアラブ音楽の基本リズムなどの説明。
二部は演奏でした。

まさにアラビアン・ナイトの世界。
目を閉じて聞いていると、砂漠を歩くラクダが思い浮かぶ感じです(笑)
(ボキャブラリーが少なくてスマン)

マイクとスピーカーを通しての音だったので
ちょっと違和感ありましたけど堪能しました。
一曲ぐらいは生音だけで聴きたかったなぁ。

ル・クラブ・バシュラフさんなんですけど、
パンフレットの個別のアー写とぜんぜん違くて解らんかったよ(笑)



コーディネーターの北中正和さんってすごい人なんですよね。
こんな人になりたかったです。
フィッシュマンズの記事とか、今読んでもグッとくる。
Powered By Blogger