2008年10月11日土曜日

とりあえずフェルメール






フェルメール展




ここここも行きたかったけどフェルメール見とかなきゃっ!
てことでフェルメール展へ。


すごいなぁ。
シャープのCMで
「フェルメールの描く少女は、17世紀のフルハイビジョンでした。」
ってのがあったけど、ホントにそうね。
フェルメールはきっと大きな絵は得意ではなかったのでしょうか?
フェルメール作品の中で一番大きい絵
「マルタとマリアの家のキリスト」
衣服のシワのかげなんかが、中に腕が入っているとは思えなかった。

絵画芸術が出展不可になって、全部で七作品。
現存する作品が三十数点しかないから、七作品でもすごいことだ。
でも、絵画芸術見たかったなぁ。


こういう絵を描く人って、どの時点で
「完成!」って思うんだろう?

どれだけ時間をかけるのだろう?

作品に込める思いってなんなんだろう?



光と影かぁ。













七瀬ふたたびがまた始まったね。
私の中では七瀬は水野真紀のやつが1番好き。
今の世の中、同じ感覚なのかな。
知らなくていい事を知ってしまったり。
読まなきゃいいのに読んでみたり。

私は、事実は書くけど真実は書かない(笑)
Powered By Blogger