2010年12月11日土曜日

酸素カプセル


 酸素カプセルに初挑戦。
 エアープレス上野に行ってきました。

酸素カプセルは、オアシスO2というもので、オアシスO2を見るまでは、
酸素カプセルというと、固いミニ版の潜水艦みたいなイメージがあったのですが、
寝袋が進化したようなソフトタイプでした。
チャックが付いていて、そこから中に入るの。
酸素を入れるとパンパンになるのね。

入ってからカプセルに酸素を入れていくんだけど、
気圧が安定するまで耳抜きしたりします。飛行機とかでなるあれです。
入る前に飴をくれるので、それをなめていれば耳抜きは大丈夫です。
もしもの為のブザーもわたされます。

数分でカプセルもパンパンになり気圧も落ち着くと、
店員さんが声をかけてくれ、耳も落ち着きました。
あとは携帯もいじれるし、何していてもOK。
でも寝るのが一番かと思います。
店員さんも睡眠をおすすめしてました。

90分コースだったのですが、
新陳代謝がよくなったからか、むくみがとれたのか、
最後のほうでトイレに行きたくて行きたくて仕方がなくなりましたw

酸素チャージと同時に、エッセンシャルオイルも焚いてくれて、
アロマセラピーもしてくれます。
使われてたアロマオイルは、NEAL'S YARD REMEDIESのものでした。
私は、「脂肪沈着を防止/消 毒・消化作用、 ニキビにも効果的、利尿・解毒作用 」
のあるジュニパーベリーを選びました。
 
酸素カプセルから出たあとはメディカルマッサージチェアでマッサージ。
最後にお茶のサービスがありました。

体験した感想は、「よくわからないけど、よいかも?」です。
効果の程はまだわからないけど、直後は体は軽くなった気がします。
家に帰ってきて、若干お肌がつるつるした感じがあったのと、
その夜はぐっすり眠れました。
何回かやらないと効果はわからないですね。。
でも、お値段高いの。。

中はこんな感じよ。
Powered By Blogger