2010年12月9日木曜日

六本木ランチ

























ぶどう酒食堂さくら
本日のピザは山芋、
パスタは完熟トマトとモッツァレラチーズ。
チーズがたっぷりで、お腹一杯ぱい。

壁が広いガラスで、店内が外から見渡せます。
ピザの石窯もあって、
自分が注文したピザが焼かれる様子が分かって、
ちょいとウキウキします。
桜の花びらをモチーフにした模様やインテリアもかわいいです。

オープンの時に芸能人からの花がいっぱい飾ってあって、
タレントの卵的イケメンが働いているってことで、
どんな方がオーナーなのかしら?
ってググってみたら、かなりやり手な感じみたいですねぇ。






















長崎ちゃんぽん ふじ」でちゃんぽん。

長崎ちゃんぽんの小です。

ホットペッパーのクーポンの
「気持ち大盛りにさせて頂きます!」に爆笑。
 今年5月にもと和食屋さんが開いたお店だそうで、
ちゃんぽんだけど、味が上品で、
透き通ったような味のスープでした。


合わせご飯ってのがあって、おすすめになってました。
味は卵かけごはん進化バージョンって感じですね。
ボールで卵をよーーーーく溶いて、
その中に熱々のご飯を入れて、
よーーーーーーく混ぜ、
マヨネーズと出汁的なものをまぜまぜしたら、
こんな味だと思います!
Powered By Blogger