2016年5月3日火曜日

バルト三国・ヘルシンキの旅 25 8日目 フィンランドから本当に帰国の日


さて、朝食です。


















ケチャップとマスタードの入れ物。

でかすぎやしないか?

























朝食後に、昨日行けなかった近くのスーパーへ向かいます。






















結構近くに見えたのだけど、
意外と遠くて、徒歩10分はかかりました。



エストニアにもあったハンバーガー屋さんがありました。
チェーン店ですね。






















Jumbo っていうショッピングモールでした。

開店の9:00ちょっと前にはついちゃったのですが、
なんか、モール自体は開いていましたね。

ヘルシンキのショッピングモールとかデパートは、
中に入っている個々のお店は時間でオープンするけど、
建物自体は開いているってことが普通なのかしら?



普通のショッピングモールの隣に、
アウトレットモール見たいなのもあって、
地下にはスーパーが2件入っていました。




















イースター用にうさぎさんがいました。























地下にだだっ広いスーパーが左右に向き合ってありました。

こちら側と、


















こちら側。


















上から眺めて、
すでに買い物をしている人が多い方のスーパーへ行ってみました。

9:00前だけど、普通に買い物している人がいたよ。




ムーミングッズも普通に売ってる。

























食器類もあるし。




















ジュースもムーミン柄があった。



















市内のスーパーよりも、やっぱり安かったので、
ここで追加のお土産を買いました。






アイス買った。



















サンプルは可愛かったから買ったのに、
なにこのブサイク。

なんの動物だよ。






















一時間ほどプラプラしまして、
ホテルに戻ります。





まぁ、このホテルに泊まろうっていう日本人がいるかどうか、
というか、いないと思いますけど、
参考までに、市内行きのバス停をご紹介。


ホテルから、このショッピングモールに行く道が、
大きな通りになっていて、
市内行きのバス停があります。

反対方向は、空港行きです。



Pakkalankuja


















かなり頻繁にバスはきていました。




















空港方面行き。
市内から戻ってきた時はここで降りる。

Osuustie




















市内行きのバス停は、ホテルがある側の道です。
Osuustie
614か 615番のバスです。
























ってことで、10:00ちょい過ぎにはホテルに戻って、
荷造りして、いよいよ帰ります。


〜つづく〜
Powered By Blogger