2016年5月16日月曜日

おそろしくもおもろしあ


東京大学戦史研究会
企画詳細
ロシア情勢の専門家、小泉悠先生による講演会です。ウクライナやシリアで確かな存在感を見せるロシアについて、自身の体験も交え語っていただきます。
場所・時間
場所:工学部エリア 建物:工学部2号館 詳細場所:工211
時間:5月14日 15:00から 18:00
全体地図はこちら


https://twitter.com/CCCP1917/status/731411155164372992?lang=ja













東大の学祭で、ロシア情勢、軍事評論家の、
小泉悠さんの講演を聞いてきたよ。 

めっちゃ、面白かった。


















東京大学戦史研究会が主催のイベントだったので、
ミリオタ率高めは仕方がない感じですね。   
女性は私を含めて見渡したところ、
4人しかいませんでしたw 

100名分くらい席があったのですが、
席が足らずに立ち見の方もかなりいましたね。
3、40人くらいは立っていたかも?

イズムィコセンセは、
その道では、かなりの人気なのです。


「モスクワでキムチを買う方法」


























で、ロシアのwifi事情の話が出て、
ロシアでは、wifi使うのには、
必ず、電話番号とか個人情報の登録が必要って言っていて、
この前、バルト三国に行った時に、
モスクワでの乗り継ぎの際に、
空港でwifi繋がらなくて、何とか、
空港のwifiのページを見つけて、
電話番号を入れて、その番号にパスワードが送られてくるってのを
やったんだけど、結局、
携帯にパスワードは何回やっても送られてこなくて、
繋がらなかった件が、腑に落ちた。


帰りのビジネスのラウンジでは、
パスワードとかいらなかったので、
楽チンで使えました。

Powered By Blogger