2017年8月1日火曜日

深澤直人と増田セバスチャン


AMBIENT 深澤直人がデザインする生活の周囲展

2017年7月8日(土) ― 10月1日(日)

世界的に活躍するプロダクトデザイナー、深澤直人の国内初個展です。マルニ木工、無印良品、B&B Italia、±0やパナソニックの製品として深澤がデザインし、グッドデザイン賞などを受賞したイスやテーブル、照明作品などで会場を構成し、彼のデザイン思考を読み解きます。

























「あーこれデザインした人なんだー」
と、結構な数の人が思うような製品をデザインしているお方。

まぁ、パナソニックのデザインもたくさんしているし、
そりゃーここが展覧会やるよねと。
























これ、説明が全然なくて、
コンセプトとかの説明はあるのに、
なんなのかが書いてない!

スタッフさんに聞いたら、
保育園などに設置される遊具だそう。












私的には、あんまり・・・って感じです。

せっかくスツールとかいっぱいあるのに、
今でも普通に製品として売ってるやつとかもあるのに、
全部、触っちゃダメだった。
座れない触れない。

デザインを見せる展示ってのはわかるけど、
なんだか真意というか、
誰に向けたものなのか、
何が主体なのかがわからなくなった。

不発。





〜移動〜


Point-Rhythm World -モネの小宇宙-
2017年7月21日(金)-9月3日(日)11:00-20:00(入場は閉館の30分前まで)

KAWAII文化を中心にエンターテイメントやファッション、アートなど様々な分野で活躍するアーティスト 増田セバスチャンによる日本初のインスタレーションの展覧会です。













まぁ、キレイだけど。

一室にこれだけの展示なので、
一作品でも強ければだけど、弱い。

これだけじゃ弱いなー。







Powered By Blogger