2017年8月25日金曜日

インターメディアテク

JPタワー学術文化総合ミュージアム インターメディアテク


















行こう行こうとは思いつつ、
タイミングがなかったのですが、やっと行ってきた。

確かに、これを無料で見られるのはすごいなと。

でも、
日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館が協働で運営をおこなう公共貢献施設
と言っても、まぁ、多少は税金使われてるってことよね。きっと。

とりあえず、夏休みに
「どこか連れてって〜」
という、お子様に悩まされているお金のない大人は、
ここに連れてきたらいいと思います。


部屋ごとにテーマがあって、
展示替えが行われるシステムのようですね。

 蓄音機音楽会『ジャズ大集成(サミット)(42)――ホット・レコード・ソサエティー』
2017.08.25
ACADEMIA
 


最近、伊能忠敬が見直されてますね。
いろいろなところで名を耳にする機会が増えた。

かなーり昔、伊能忠敬の映画にエキストラで出たことがあって、
映画は見る機会を逃したまま見られず、
DVDにもならずだったのですが、
映画を見た方の話によると、
私、かなりはっきり写っていたらしい。

流行りにのってDVD化されないかしらー。

Powered By Blogger