2016年4月16日土曜日

バルト三国・ヘルシンキの旅 12 4日目 ④ タリン到着の夜


ということで、
この日もライブイベントを調べて、
タリンの街へ。

歩いて行ける距離なので、歩いて行きました。
21:00ちょい前くらいに着きました。

で、このイベントを見ようと思っていたわけです。


Saturday 26 March 2016
Hebosagil, Throat, and Baxter Stockman
Kultuuriklubi Kelm, Tallinn, Estonia (map)
Line-up: Hebosagil, Throat, Baxter Stockman

Venue
Kultuuriklubi Kelm












中へ入って行ったのですが…。


ライブをやっている様子がない…。


20:00スタートのはずなのに…。

なんで???
なんで??


で、「この人なんか知っていそう」
って感じのイケメンな男性に聞いてみた。


私「(21:00を過ぎていたので)今日のライブ終わってしまったの??」

「まだ始まっていないんだよ」

私「えっ?(時計を見ながら)この時間で?」

「今日のバンドね、僕の友達のバンドなんだけど、
トラブルで到着してないんだ。
待ってはいるんだけど、
22:00になるか、23:00になるか全く分からないんだよ…。」


ってことでした。

まじかーー。

この日のイベントは、
全バンドがフィンランドのバンドだったので、
どのバンドも到着していなかったようです。

ひどい…。





で、ちょっとお店の中をチェックしながら
21:30くらいまで待ってはみたけど、
PAさんたちとか、
店員さんもお客さんも諦めムードだってのを察しましたので、
他に良さそうなイベントも
日本で探してみたけどなかったので、
諦めまして、旧市街の街中へ散歩に行きました。


はぁ、残念。
























ビル一軒がライブハウスになっていて、
1階は入り口とトイレと楽屋的と事務所的なところ。
2階がライブフロア。
3階がバースペースになっていました。














PAさん、諦めモードだけど、
ちゃんとサウンドチェック的なことをしていた。










トイレはそこそこ。







タリン ライブハウス Kultuuriklubi Kelm ステージの様子 16 03 26



で、このブログを書くにあたり、
ライブハウスのHPを見てみたら、
主催者のFBに写真があがってた…。

一体何時からやったんだろうか。
見たかったわ…。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1876868235873262.1073741829.1820190294874390&type=3
















で、夜の街へ。






















職人たちの中庭(Meistrite hoov)

ピエール・ショコラテリエ(Pierre Chocolaterie)
Web:http://www.pierre.ee/




















中庭のくまさん。













エストニア 夜のタリン旧市街 16 03 26






旧市庁舎とラエコヤ広場




















エストニア 夜のタリン旧市街 アコーディオン 16 03 26























市庁舎の1階にあるレストランは、
22:00近くでも賑わっていました。

Kolmas Draakon - Main









































22:00も過ぎましたので、
ホテルに戻ることにします。



ヴィル門から旧市街を出ます。

ヴィル門のところにはお花屋さんが軒を連ねています。

イースターサタデーでしたので、
この時間でも、花を買って帰る方が何人もいました。























4月3日から、タリンミュージックウィークが始まります。
この時期に行きたかったorz










喫茶店で何かの撮影していた。


















ホテルの隣の建物に寿司屋さんがあった。


















22:30ごろホテルに到着。


〜つづく〜

Powered By Blogger