2016年4月25日月曜日

バルト三国・ヘルシンキの旅 17 5日目 ⑤ タリンの2日目の夜



























ショッピングセンターでお土産と、
この日は夕ご飯が付いていないので、夕飯などのお買い物。

帰り道に歩く方向間違えて、迷いまして、
地元の高校生くらいの女の子に、
途中まで一緒に歩いてもらい、
無事に18:30ごろにホテルに戻りました。

スーパーで買ったサンドイッチとヨーグルトを食べまして、
夜は、またライブハウスに行きますー。


で、これをね。
見に行こうとしていたのですよ。

リガに引き続き、
One Morning Left のツアーをね。

(調べたら、良い感じのイベントが、
このバンドのツアーに合わせたやつしかなかったからね)





















Sun. 27.3.16 @ Red Emperor bar in Tallinn /w Atlas, Her Memorial Discourse




で、食べながらホテルで、
ネットで念のために、場所とかをチェックしていたのですよ。

そうしたらですね。


なんと・・・





Very very bad news frown絵文字
This morning Niko woke up from a hospital with no memory of what has happened. He has been struggling to recover from a high fever for over a week, so we're sorry to inform you that we have to cancel all our shows this weekend. We tried all we can to make these shows in Lahti & Baltics but health comes first. We will reschedule these dates.

One Morning Leftさんの写真











なんだってーーーーーーー!!!

ドラムさん入院だってーーーーーー!!

でも、ほかに良さそうなところはないし、
ライブハウスのHPにはキャンセルの情報はなかったし、
他のバンドもいるし、
イベント自体はやっているだろうと期待して、行ってみた。


































やってなかったよね。


チーーーーーーーん。


私の目の前を歩いていた若者の男の子4人組も、
このライブハウス目当てだったみたいで、
お店の前で、お店のスタッフらしき人と話をしていたので聞いてみた。


「今日のイベントはキャンセルだよ。
バンドのメンバーが体調崩した」って。

「全部のバンドがキャンセルなの?」って聞いたら、

「イエス」と。



こっちって、一バンドキャンセルになると、
イベント自体キャンセルにしちゃうのが普通なのかなー?

それとも、メインバンドだったからなのか・・・。



ということで、リガのライブハウスで、
「なんかおかしい」と思ったのは、
メインのバンド(one monning left)のドラムさんが入院しちゃって、
バルトツアーをキャンセルしてたってオチでした。

リガのライブハウスは他のバンドさんだけで、
イベントやっていたってことね。





で、外にいたスタッフさんらしき人に、

「私日本から来たんだけど、お店の中だけでも見たい」
って言ったら、

「もちろんいいよ」
って案内してくれました。































バーにいた女の子の店員さんとちょいと話しをして、
帰ってきました。






タリン ライブハウス Red Emperor Bar 店内 16 03 27








あぁー。
がっかりだな。

ワンモーニングレストめーーーー!



ってことで、
このブログを書くにあたり、HPを確認してみたのですよ。




そうしたらですね・・・。



そうしたらですね・・・。



























No Words!!
Here we come JAPAN!!!

One Morning Leftさんの写真
いいね!他のリアクションを見る
コメントするシェアする



6月に初来日するってよ。

初来日…するってよ…。






しかも、検索した前日に情報アップとか、
もう、笑うしかないよね。


笑うしか・・・

ははっ・・・











気を取り直してつづき。


もう、仕方がないので、
この日も、まだ行っていない所を散策に、
夜の旧市街をさまよってみました。





お庭ににゃんこ。






Tauno Kangroさんという彫刻家の工房のお屋根ににゃんこ



























音楽学校かな?
オーケストラの練習をしていました。

























聖カタリーナの小径

St. Catherine's passage
photo
(c)EAS
かつてあった聖カタリナ教会の裏手にある小径です。ここには工芸品の作業場が集まり、アーティスト達が伝統的な手法でガラス器や帽子、キルト、セラミック、宝石類、手塗りの絹などを作成・販売しています。オープンスタジオでは、ガラス吹きや機織り、陶器の製作などの製作風景が見られます。















夜は、とっても雰囲気があってすい込まれそう。















































昨日のライブハウス、
Kultuuriklubi Kelm
の前を通って確認してみる。

この日はイベント入っていなかったし、
そりゃやってないよね・・・。
























ってことで、
この日は、日曜日だったのですが、
やっぱり、昨日の土曜日に比べると、
旧市街のお店も早く閉まっていたりして、
人通りも少なかったです。


この日(3/27)で冬時間が終わり、
次の日(3/28)からはサマータイムです。

1時間、寝る前に時計も進めなくてはいけないので、
22:00過ぎにはホテルに戻ってこの日は終了。




~つづく~
Powered By Blogger