2016年4月30日土曜日

バルト三国・ヘルシンキの旅 22 6日目 ⑤ ヘルシンキの夜



この日も、夜はライブハウスに行きたいなと思って調べていたのですが、
なにしろ、イースターの月曜日。

全滅ですよ。全滅。


フィンランドでライブ見られないなんて・・・。
パンクバンド見られないなんて・・・。



ってことで、
市内観光の際に、ガイドさんが「おすすめです」
って言っていたカフェへ。





























マーケット広場から西に歩いてすぐの、
Esplanade Park にある、

Kappeli  へ。

21:10くらい。
























入って、右側がレストラン。
左側がカフェになっているので、
左側のカフェへ。




























私はうまくつながらなかったんだけど、
フリーwifiもあって、
ノマドな人なんかもいました。







カフェオレと
ラズベリーの乗った、ココアのプディング
ふたつで、10ユーロ弱だったと思う。


















30分くらい休憩して、
ちょっと散歩しつつ、トラムでホテルに帰ります。






































Aleksanterinkatu からトラムに乗ります。

7Aで、遠回りで、朝来た道と違う道を行こうとしたのですが、
7Bが先に来たので、7Bで帰ることにしました。

夜は、本数が少ないのでね。










スオメンリンナに行くときは、写真が取れなかったので。

トラムに乗ったら、
この改札機にチケットかざして、
打刻してください。

























22:15くらいにホテルに到着。



































コーヒー、紅茶とポットはあった。










ボディソープ兼、シャンプーしかなかったよ。






~つづく~

Powered By Blogger