2016年4月23日土曜日

若冲展

生誕300年記念 若冲展



















初日に行ってきた。

初日は金曜日で、20時まで夜間開館。
19時10分前に到着。
チケット、入場の待ち時間はないものの、かなりの混雑。
こんなに混んでいる金曜開館は初めてかもってくらい。

会期が1カ月しかないのに、前期と後期と展示替えがあるという…。

去年の同じく今の時期に開催していた、
国立博物館での「鳥獣戯画展」もすごかったけど、
若冲展も、ゴールデンウィーク中はかなりの混雑になるだろうなと思います。

グッズも、「鳥獣花木図屏風」のゾウさんがらの手ぬぐいはすでに売り切れ。
会計の列は30分以上待ち。

グッズ販売の責任者らしき方が、
「レジも、早番、遅番といるのですが、
早番の方も帰宅せずにレジ9台フル活動しております。
明日が大変不安です!!」
とか、アナウンスしておりました。

行かれる方は、覚悟しておいた方が良さそうです。

でも、それだけの価値はあると思います。

ホールには、チームラボのニルヴァーナが展示されていました。
https://www.team-lab.net/works/nirvana



Powered By Blogger