2016年4月17日日曜日

恐竜博2016

恐竜博2016



展示数が少ないので、意外とさらっと見れちゃいました。

とはいえ、恐竜好きには、
何時間いても飽きないんでしょうな。

これまでの恐竜系の展覧会と違うのは、
近年に発見された話題の新種恐竜たちが来日しているってこと。

恐竜の赤ちゃんの標本なんて、そういえば見たことなかったわ。





































「プレパレーション(化石クリーニング)」作業の実演。

北大の学生さん、体調を崩して休んでいたようですが、
無事に復活したみたい。



















急病で休んでいたクリーニング実演者の久保さん、無事回復しました!よかったー^ ^ 本日より実演再開しています。化石を取り出す貴重な作業をぜひご覧ください。

ダイオウイカの時並みの、
でかいぬいぐるみを期待していたけど、なかったね。


Powered By Blogger