2010年11月6日土曜日

そうだ 京都、行ってきた。2010 ☆二日目 後半☆


三輪駅→奈良(乗り換え)→宇治駅 で、平等院。

ぎりぎりの入場だったため、職員さんに
目の前で鳳凰堂の入り口を閉められたw





雨で雨漏りしているのでしょうか?
職員さんが雑巾で水を拭き取っています。


世界遺産を守るのは大変です。







暗くなってきた。


秋季特別展
『失われた愛の腕をさがして-弓と天衣、再現された光り輝く瓔珞の飛泉-』
も満喫。
国宝菩薩に弓箭 “復元” 平等院で展示



宇治駅にはでっかいお茶壺が。





今日と明日はリーガロイヤルです。
シングルの予約だったんだけど、
連泊だからでしょうか、
ツインのシングルユースにしてくれました。



宇治で、切符の清算をしたら、
出てきたおつりの十円玉が全部
二十一年製でピカピカでした。
しかも50円玉でなく、10円で7枚。
これはやはり狙ってるんですよね。



帰りがけにスパーで和菓子買ってみた。
伏見の和菓子屋さんのもの。
味は普通においしかったです。
Powered By Blogger