2010年11月6日土曜日

そうだ 京都、行ってきた。2010 ☆一日目 後半☆


大原に戻ってきました!
寂光院に参ります。


途中の足湯カフェ。


例の、
顔入れて何チャラのやつ。


寂光院に到着。




建物が新しくて綺麗過ぎるね。
紅葉は若干。後、一二週間後位が見頃かな。

本当に馬鹿者ですよ。放火なんて。


素敵なお庭。


寂光院のすぐ近くにある建礼門院陵


三千院の方へ移動します。



京都〜大原三千院〜恋にやぶれた女が1人♪


三千院の案内と同等扱いの森さんちの案内。


大原女人形は今年も健在。

これ↓去年の。


途中のコスモス畑。



田舎。和む。


猫ちゃんも健在。


これ↓去年の。




まずは来迎院へ。


The 天台宗の寺院


私の他に境内には親子(父息子)の2人しか観光客はおらず、
本堂の中でかなりゆっくりしました。



日本霊異記』の古写本があるお寺だったんですなぁ。

音無の滝にも行きたかったのですが、さすがに断念。


三千院の前の道。


三千院。







そうだ、京都いこう。









おみくじを結ぶ女子にお坊さんが何やら話しかけてました。
ちょいあやしい、、w

今回の目的はおみくじなのですが、
三千院のおみくじについては後で詳しく書きます。
当たるのですよ。ほっほ。





三千院以外は人が少ない大原・・・



今夜のお泊まりは民宿きつね


The 民宿!ってか民家。



京都市内のホテルが取れなくて、
じゃらんで探したら、
一番安いのがここだったんですね。

部屋以外のトイレとかの水回りは改装してあって綺麗でした。
家族経営万歳です。
Powered By Blogger